北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

【今日の料理】和風ハンバーグ&グリーンカレー&ブラウニー

久しぶりの【今日の料理】です。

動画編集の勉強に没頭していましたのでお料理画像が渋滞中です。

 

まずはこちら。

ネバネバ定食です!

地味ですよね(笑)

備蓄消費メニューなので仕方ありません。

でも、長芋のすりおろし美味しいですよね!

 

地味だけど妙にホッとするようなメニューってありませんか?

普段外食はほとんどしませんがたまにするとすぐこういう地味なメニューを身体が

欲してきます(苦笑)

 

このレバー入りミートボールが便利なのですよー!

前回チキンナゲットを紹介した秋川牧園さんの商品なのですけどね。

冷凍で販売されていてグリルであぶるだけで食べれらるのでとても重宝しています。

何かちょっと足りないなって言う時に大活躍してくれます。

マヨチリペッパーをちょっとかけて食べるのがマイブームです♪

 おすすめ商品

そしてお次はこちら。

和風ハンバーグです。

この日はお昼ご飯に生姜焼き定食を作って食べたので夜は単品にしました。

40代後半に突入すると

お昼も夜もお肉料理はヘビーでした(苦笑)

 

でも大根おろし・ポン酢・青じそのさっぱりセットのおかげで美味しく頂きました。

こちらグラスフェッドビーフで作ったハンバーグなので臭みが全然ないのですよ。

なかなか値が張るのであまり登場しませんが大事にしすぎて残っていたので備蓄消費メ

ニューとして使いました。

 

お金をかける部分というのは人それぞれ違うと思いますが、私たちは今の所は移住は無理に削らないで行きたいなと思っています。節約はしますけどギチギチにはせ

ずという感じでしょか。あ、でも他の部分では結構節約頑張っています。

節約も大切ですけどやりすぎて心が貧しくなったり辛くなったりしたら本末転倒ですか

らね。

 

節約はしつつも笑顔と楽しむ心は

忘れないようにしたいです。

 

お次はこちら。

急にスパイス系が食べたくなったのでグリーンカレーを作りました。

 

急にスパイスの効いたカレーが食べたくなる時ってないですか?

おうちで作る日本のお母さんのカレーもほっこりして好きなのですが、たまに辛みがガ

ツンと効いたこういうカレーが食べたくなるのですよ。

初めてグリーンカレーを食べた時は、ココナッツの味がして甘さがあるのにスパイスが

効いてて辛みもあって不思議な感覚で虜になりました!

 

あとパクチーグリーンカレって合いますよね!

パクチーが苦手な方は結構いらっしゃいますけど私と三つ葉ちゃんは大好きなのでよく

パクチーを食べます。確か、、パクチーは老廃物や毒素を排出してくれる効能があるみたいですよ。

 

それから私たちが好きなのはカレー珈琲の組み合わせ。

妙に合うのですよね。

何か相性のいい成分が入っているのでしょうかね?

 

最後はこちら。

オレンジ入りブラウニーを作りました。

ブラウニーにはオレンジの皮、くるみ、ラム酒が入っています。

皮好きですよね(苦笑)

でも、入れるととても良い香りがするのですよ。

チョコレートオレンジも妙に合うような気がします。

 

そしてこの苺ちゃん!

美味しそうじゃないですか?

三つ葉ちゃんが私が苺があったら見栄えがいいのになーと言っているのを覚えていてくれてたまたま半額になっている苺をゲットしてきてくれました!

苺は無農薬なので普段はお高くて手が出せません・・・

 

グラスフェッドビーフを食べ半額の苺を買う(笑)

 

突っ込みどころが満載だと思いますが、いいのです!

私達二人で決めたことなので。

何だかね、こういうチグハグささえ楽しいのですよーーー

 

そうそう、旅から帰ってきた骨もやし君ですが禁断症状が出ております(苦笑)

 

食べても食べてもお腹がすくーーーー!!!っと。

お腹がすくからコンビニ行こう!!!と言いながら(出ましたツンデレ拗らせ病)

お家のご飯をモリモリ食べております。

そしてブラウニーもものすごい勢いで減っております。

 

本当に素直じゃないですね(笑)

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

☆登録して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村