北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

【今日の料理】野菜炒め定食&ディアマンクッキー

今日のお昼ご飯は野菜炒め定食を作りました。

究極に地味ですよね(苦笑)

でも、まぁ普通の家庭の食事とはこのようなものではないでしょうか。

 

 

後ろの布がクシャッとしているのはご容赦下さい…

 

昨日、バースデーケーキのキャンドルを付ける際に、キャンドルからキャンドルに火を

つけようとしたら蠟が飛び散りました。

極細キャンドルなので思いのほか蝋の滴りが早かった涙

 

いやーーーーー白なのにーーー!!!

(飛び散った瞬間の心の叫び)

 

1枚しかない私の撮影用の布が…(100均購入品)

よりによってカラフルな蝋が飛び散るという悲しい出来事でした…

撮影までに乾かなかったのでちょっとシワありですが使っています。

 

野菜炒めは冷蔵庫にあるお野菜を使用。

キャベツ、椎茸、玉ねぎ、にんじん、もやし、ピーマン、ニンニク

 

豚肉はこちらを使いました。

 おすすめの豚肉

豚バラ肉が1枚ずつ冷凍されているので使う時にとても便利なのです!

 

いつも三つ葉ちゃんが安心安全な食材を見つけてきてくれます♪

私はこうやって探してくるのは苦手なのですごく有難いです。

 

そうそう、骨もやし君朝からケーキ食べていましたよ(笑)

私が先に食べていたら

 

なぜ食べてるんだ!!!っと(苦笑)

 

またコントが始まりました。

素直に食べたいといえばいいものを…

 

こんな骨もやし君ですが、これだけ聞いてるとただの危ない人に思われそうです

が・・・いたって普通の人ですからね(苦笑)

しいて言うならツンデレを拗らせた人です。

 

が尿路結石で倒れた時(数時間のたうち回り病院行きになりました)

骨もやし君が帰宅してすぐ「どうなったの?」三つ葉ちゃんに聞いておりました。

 

一応彼なりに心配してくれていました。

 

基本人にあまり興味を示さないのにこういう所ズルいと思いますよ。

普段めちゃくちゃなのに(笑)

 

骨もやし君の話はこれくらいにしてっと。

 

私たちは移住準備を現在進めておりまして、そろそろ食材の買い物を最低限にして

冷蔵庫や冷凍庫にあるものを消費していかなければなりません。

なので料理写真もしばらくはさらに地味になると思います(苦笑)

 

私は冷蔵庫に食材がなくなるとソワソワするタイプなので試練です。

三つ葉ちゃんは逆に冷蔵庫のものがありすぎると腐らせそうでソワソワするそうです。

私達性格が逆なので面白いのですよ。

食べ物の趣味も逆。(私はお肉も甘いものも大好き、三つ葉ちゃんはお肉嫌いで甘いも

のも別にいらないそうです。ご飯は飲み物とか言ってます(笑))

それでも価値観が一緒って言うのが不思議です。

 

 

今週のおやつはディアマンクッキーを作りました。

 

私と三つ葉ちゃんはココア派ではなくプレーン派なので二人で楽しみます♪

ちょっと疲れて糖分が欲しくなった時につまめるのでクッキーとかってあると嬉しいで

すよね。マーガリンではなくバター100%で作っています(また出た!って思わないでください

ね。今日はいつもの「つぶやき」はありませんのでご安心を(笑))

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

☆登録して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村