北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

【hanamizuki cafe】手作りコロッケとタコパ・ショート動画のこと

久しぶりにお料理話でも書いてみようかと思い立ちました(笑)

いつも突然で自由です。

 

またYouTube話も入ります。

しつこいな、、、と思われるかもしれませんが(苦笑)

私にとって新しい世界で新しい発見があるので日々とても面白いのです。

 

40代後半で本当色々一から始めて今ちょっとだけ形になってきてました。

ブログ書いてインスタ更新してYouTube編集してアップして。アイドルじゃないんだからそんなに頑張らなくてもと思われそうですが何だか楽しいのですよ。

 

ものづくりが好きというのもあるのでしょうね。

自分の世界を自分で好きなように作れるって面白いです。

お料理もそうですけど独自の世界観と言いますか一人で突き詰める系結構好きです。

大勢でワイワイ作る系よりも私はひっそりもくもく職人タイプが合っているのでしょうね。昔は変な価値観でそれではいけないのかもしれないと思った時期もありましたけど

今は何だか吹っ切れてそちらがいいからそれでいいんだよっと思っています(笑)

 

若かりしころって人の目や評価って気になる時期がありますからね。

あと、そうならなければいけないような気がしてみたり。

でも、誰の為の人生かって考えた時にそういう考え方に固執しているのが嫌になってきたのですよ。

 

もっと自由でいいし、もっと好きなことを好きって言ってもいいんじゃないかって思いました。

 

結局迷惑さえかけなければ何でもいいよねってところに行きつきました。

だから私はことあるごとに自己責任っという言葉を出します。

 

それでもご縁があれば共感してくださる方もいらっしゃいますしね。

世界は広いです。

 

あ、、気づけば何かタイトルからかけ離れたこと書いていますね(苦笑)

 

 

YouTubeのお話に戻りますね!

 

先日ショート動画を投稿したのですが意外な内容の視聴回数が伸びていてびっくりしました。

 

コロッケ揚げてるだけとたこ焼き焼いてるだけの動画です(笑)

皆さん、お腹空いているのでしょうか?


甥っ子くんが来た時に山盛りコロッケ作りました。

三つ葉ちゃんと二人の合作です♪

三つ葉ちゃんがジャガイモの皮剥きとパン粉つけと揚げる係で、私が切って蒸して味付けして丸める係(笑)分担して作ると時間も手間も半分こなので楽ちんです。

こんな感じで晩御飯にしました。

コロッケにお好み焼きソースとマヨネーズかける食べ方してみてください!

絶対癖になりますよーーーー

 

 

こちらは三葉ちゃんと二人でしたタコパ。

二人タコパ楽しい♪


左が1回目のノーマルバージョンで、右がカレーチーズバージョンです。

カレーチーズしてみてください美味しいですよ!

我が家のたこ焼きは米粉で作っています。

小麦よりも消化がいいような気がしています。

そしてこちらもお好みソース&マヨネーズ

もはや中毒性があります(笑)

 

時々無性に食べたくなる時があるのですよ。

今日ももりもり食べてしまいました。

最近全然歩かなくなってしまったので危険です・・・

 

そうそう、チャンネル登録者様が13人に増えましたーーー!

奇跡が起きています(笑)

じわっと増えています。

しばらくコツコツ続けてみようかと思っています。

 

それでは、本日もご覧いただきありがとうございました。

☆登録して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村