北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

【お知らせ・小話】YouTube更新しました♪(美瑛観光編③・番外編)

また更新しました(笑)

 

今回はちょっとマニアックバージョンです(苦笑)

気になる方はご覧になってみてくださいね!

YouTubeは登録者様が何と!

21人

 

まで増えてきました。

身内票以外にも見せくださる方がいらっしゃることに感謝。。。

 

そして喜んだのも束の間でお一人去っていかれました・・・

 

ま、、そんなものですよね(苦笑)

うっかり手が当たって登録しちゃったのかもしれませんしね。

 

YouTubeインプレッション数の増え方が面白いのですよ。

インプレッション数とは自分の動画のサムネイルが何らかの場所(検索や関連動画、おすすめなど)で表示された数のようです。

 

一番最初の動画は2桁(笑)

 

それが動画を出せば出すほど5桁まで上がってきてるのですよ。

あとはやっぱり皆さんが検索されるワードがメジャーなものほど数が多くなっているような気がしています。(今のところ富良野動画がNO1なのです)

 

そもそも、ちっとも分析の仕方がわかりませんが・・・

 

リアルタイムで今どれだけ視聴されているかのグラフがあるのですが突然たくさん見られ出したり、かと思えば閑散として誰にも見られていないなんという時間もあります。

 

誰にも見られていないとやはり寂しい(笑)

 

1人でも見てくださっていると妙な安心感があったり。

 

自分の心の動きを分析するだけでも面白かったりします。

あまり一喜一憂せず気長にマイペースに続けていけたらとは思っています。

 

 

北海道の現在のお天気は梅雨のように毎日雨の日が多いです。

こんなに北海道でも雨が続く日があるのですね!(これが蝦夷梅雨?)

そして北海道って夏は涼しいと思われている方がいらっしゃいましたら違いますよー

 

暑いです!!!

 

え?北海道って涼しいのでは?っと私も思っていました。

それは何十年も昔の話のようです。

 

昔は涼しかったのでクーラーのないお家も多くそういった所はこの暑さの中では

本当に大変なようです。

室外機の置き場所問題(雪が被るような所には置けない)もあるようで設置するには普通に本州で設置するよりも費用がかかったりもするようですよ。

 

普通に日中は外に出る気が起きないくらい暑いです。

そして日差しが本州よりも強いような?

かなりジリジリ焼かれます(苦笑)

 

そうかと思えば夜は涼しくなったりもするのでその辺は本州とは違うところ

でしょうか。

 

私たちも何しろ北海道の夏は初めてなので日々本州との違いに驚きながら

過ごしています。何だか海外へ来たような気になります。

 

結構色々なところで本州との感覚の違いも感じることがあったりしています。

またそういったお話も追々していきたいと思っています。

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました。

☆登録して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村