北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

【お知らせ・小話】YouTube更新しました♪(富良野観光編)

YouTubeの7本目を更新しました♪

ジワっています(苦笑)

 

本当どこからこのように見ていただいているのか分かりませんが見てくださっている方がいるのだと思うと正直嬉しいです!

 

YouTubeの管理画面ではリアルタイムで自分の動画がどのくらい見られているか確認することができるのですよ。48時間60分の単位でどのくらい視聴されているかが分かります。

 

まあ、私のYouTubeは60分の中で0回なんて日常茶飯事な訳ですが(笑)

 

いつもはYouTubeの視聴者側でしたのでそんな風に分析ができるのか・・・っと

面白くもあります。

 

年齢層視聴媒体、地域、何をきっかけで見ているのかなど分かるのですよ。

私はまだ使いこなせておらず分析できていませんが・・・

 

そうそう、昨日たまたまラクレットチーズトーストのショート動画を投稿したのですが・・・

 

あ、こちらは静止画ですがこのような内容です。

美味しそうでしょ?(笑)

 

このショート動画が私のYouTube開始以来の爆発的な伸び率でびっくりしましたよ。皆さんお腹空いていたのかしら?(苦笑)

 

何がヒットするかさっぱり予想もつきませんね。

 

自分ではイケてると思って載せても全く反応がないものもあったり。

世間と私がズレてる説もありますが。

 

まあ、私の備忘録的な動画なので自分の感覚で進んでおります。

 

登録者様は現在9名

 

このうちほとんど身内票ですが(笑)

身内でない方も登録して下さっているというのが私的には奇跡です!

何か思うところがあって登録してくださったのでしょうけど嬉しい限りです。

 

何だか嬉しいということもあり張り切って次の動画を更新してしまいました♪

単純な人間です(苦笑)

 

今回は富良野観光編なのですが綺麗なラベンダーの様子を載せています。

YouTubeなんて見ないぞ!という方のために載せておきますね。

 

綺麗でしょーーー?

こちらは「ファーム富田」さんのラベンダー畑です。

実は私ラベンダーを北海道で見るの初めてなのですよ。

見た瞬間「わーーー!!!!!」っと思わず声が漏れました。

そのくらい見事でしたよ。

 

ただですね、ものすごい観光客の数です(苦笑)

ここはどこの国だろう?というくらい海外の方もいらっしゃり多国籍ワールドでした。

 

ファーム富田さんは駐車場が早朝から空いているそうなのでその辺りの時間を狙っていくとあまり混雑していない空間を楽しめるかもしれません。

 

日中に静かにラベンダーを楽しみたいという私たちのような人は

「日の出公園」さんの方をオススメします。

こちらは私たちが行った7月上旬は早咲きのみでしたが今頃でしたら遅咲き組が咲いて見事になっていると思います。

 

珍しい白いラベンダーが咲いていましたよ!

 

そしてカンパーナ六花亭もオススメスポットなのですがそちらへ行く直前にこんな素敵な「キカラシ畑」を発見しました。

菜の花じゃないのですよ!

 

 

ちなみに私は大きな声で「わーーーきれいな菜の花!!!」と言っていました。

恥ずかしい人です(苦笑)

知らないですからね、仕方ないですよー(っと自分で慰めてみました)

 

こんな感じで富良野の素敵なオススメスポットを動画で紹介していますので気が向かれた方はご覧になってみてくださいね。

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました。

☆登録して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村