北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

新しいことにまた挑戦!Instagram投稿デビュー

昨日、突然思い立ち(笑)

 

また新しいことに挑戦してみることにしました!

 

Instagramです。

 

え?今更ですか?っと思われると思います。

私も思います(苦笑)

 

今までInstagram読む方専門だったのですよ。

あまりせかせかSNSをするのは好きな方ではなかったのでどちらかと言えば見ない時の

方が多いくらいの人でした。大量の情報を見ているとあっという間に時間が過ぎて行っ

てしまいますしね。

 

東川町の情報を集めているうちに私もいつか東川町の素敵なカフェや景色をまだ東川を

知らない人達に発信してみたいなと思うようになりました。

人って変わるものですね。

そのいつか来る日の為にまずは使い方くらいは分かっておかないとと始めました!

 

本当40代後半から新しいことに挑戦するのってものすごい労力です…

脳がなかなか働いてくれません(涙)

でも、それ以上のワクワクが私を突き動かします。

 

今までは失敗したら嫌だな、成果がでなかったらとかそういう保守的な考え方ばかりし

ていましたが何だか移住計画に目覚めてからは特に

 

人生楽しまなきゃ損!

もう、楽しく生きよう!

 

と考え方がシフトチェンジして来ました。

 

だからInstagramの投稿なんかも始めちゃいます♪

 

もうね、中高年でもやってみたいことはやってみたいのですよ。

興味があることはどんどんやってみて失敗したら失敗しちゃったでいいかなっと

 

そしていつものYouTube先生を検索。

こちらの先生に学びました!

こちらの先生はCanvaの時にもお世話になりました!

 

そもそも私Instagramの用語さえ危ういのですよ・・・

ストーリーズやリールとか何となく動画っぽいものとは分かるのですがあえて説明して

となると詳しく分かりません。その辺も初心者にわかりやすく教えてくださっているの

でとてもいい動画でした。

 

私の作ったInstagramはこちらです⇩

これは合っているのでしょうか・・・

真っ白ですけど・・・

他の方のblogなどでよくこういう状態のInstagramの埋め込みを見かけるので

あっているのかな?

 

私のPCではこんな風に見えていました。

携帯や別のPCではちゃんと表示されるのになぜでしょうか・・・

 

 

押したら私のInstagramに飛ぶのでよかったらご覧になってください。

東川町のカフェや行政などフォローしていますので東川町に興味をお持ちの方は楽しめ

と思います。私のプロフィールのフォロー中から見られます。

(私は東川町の様子を載せられるようになるまで料理の投稿で練習をしていく

予定です)

 

 

サイドバーにインスタのリンクも貼りました!

これがですね、また上手くいかない…

ようやく見つけたやり方で何とか埋め込めました。

本当はもっとかわいく入れたかったのですがやり方を徘徊するのに疲れました(苦笑)

 

何事もやってみるって楽しいものですね!

最近夢中になっているせいか時間の進み方が猛烈に早くてびっくりしています。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

☆登録して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

 あわせて読みたい