北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

まだまだあります「道草館」の魅力!(移住スタート編)

今日は「道草館」の良さをアピールするために沢山写真を撮って来ましたよ!

まずは外観から。

え?誰もいないの???

とお思いでしょう(苦笑)

違うのですよーーーこれはGWで激混みの道草館でしたが奇跡的に人が途切れた隙に撮影しました。こんな道草館初めてみたというくらいGWは激混みでした。

大体土日なんかは賑わっていますがそんなの比じゃないくらいレジも行列していました。やっぱり人気ですね、すごい!道草館。

みなさんこんな楽しい道の駅絶対来たいに決まってますよ。

 

ちなみに4月29日の道草館の様子は相変わらず激混みでした!

駐車場は満車状態でしたね。

レジも大行列。

おむすびやサンドイッチなどは午前中に無くなる勢いでした。

オープン直後くらいに行かれた方がゆっくり選べるかもしれませんね。

 

それでは昨日紹介しきれなかったコーナーを紹介していきますね。

左の写真はジャムやはちみつなどのコーナーです。

手前は「TamJam」さんという無添加ジャムとカフェのお店のジャムが置いてあります。無添加大好きな私たちはこれは買ってみなければと思っています♪

カフェもとても景色が良い場所にあって素材にもこだわっていて人気のようです。

 

右側の写真は、ドリップコーヒーのパッケージが写真家さんたちが撮られた野生動物や景色などが印刷されており選ぶのが楽しくなるようなコーヒです。

写しきれていませんが、「TAISETSUコーヒ」さんや「ヨシノリコーヒー」さんなど東川町にはこだわりのコーヒー屋さんがたくさんあるので飲み比べしてみるとお好みのコーヒーが見つかったりして楽しいと思いますよ!

東川町のお土産として購入されても喜ばれると思います。

ちなみに私たちもプレゼントしていただいてすごく嬉しかったです!

 

お次はこちら。

こちらは「Wednesday cafe&bake」さんのコーナです。

コーヒーやスコーンなどの焼き菓子、カヌレなどが置いてあります。

 

お次はこちら。

「三千桜酒造」さんをはじめ東川町のお酒類ジビエソーセージやお肉などの冷蔵コーナーがあります。


お次はこちら。

可愛い木の工芸品が沢山あります。

私はいつかどんぐりときのこを買いたいと思っています♪

 

お次はこちら。

写真家さん達の写真がポストカードになったものやカレンダーなどが販売されています。北海道ならではの野生動物がたまらなくかわいらしいです。

 

お次はこちら。

左が「てん月庵」さんのプリンやロールケーキ。

右が「田村ファーム」さんの牛乳。

こちらの牛乳めちゃくちゃ濃厚でスーパーの牛乳が薄く感じますよ。

そのままでももちろん美味しいですしカフェラテやスープにするのもおすすめです!

左が「sitoa」さんの蒸しパンです。(カゴに山盛り買われている方を見かけます)

右が「ファームレラ」さんの大雪な卵。鶏ちゃんたちのご飯を厳選し平飼いでのびのびと育った卵です。いつもあるわけではないので見つけたら即購入しています!

 

お次はこちら。

「平田豆腐店さんのお豆腐やがんもどき、豆腐ドーナツなどがあるコーナー。「YAMAtuneさんという靴下ブランドのお店の動物プリント靴下などのコーナーもあります。

 

お次はこちら。


こちらはお手洗いへ行く通路に飾ってある黒板ですが道草館の店員さんが手書きで真っ黒な状態の黒板に一から描かれていました。

東川町の情報が盛りだくさんです!

 

道の駅といえばお手洗いをご利用される方も多いかと思いますが、道草館のお手洗いは数が多い!そしてきれいでした。これは結構重要なポイントですよね。

 

ざっと写真を載せてみましたがいかがでしょうか?

まだまだ載せられていないお店がたくさんあります。

どれだけ見どころが沢山かお分かりいただけたのではないかと思います。

 

私たちもまだ東川町にきて1ヶ月も経っていないので毎日通っても全部把握しきれていません。見たことがなかったお店のものが突然出てきたりもしていますから(笑)

旬のお野菜も季節によって変わると思いますし、新しい商品が出てきたりするかもしれませんし楽しみいっぱいです♪

 

東川町へ来たら是非道草館寄ってくださいねーーー!

 

Instagramでも東川町のこと発信しています♪(良かったら覗いてみてくださいね)
https://www.instagram.com/sora_727_/

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

☆登録して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村