北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

ついに来ました東川町!

かれこれ1ヶ月ほどの月日が経とうとしています。

ようやくブログが再開できるくらいになりました!

 

ジャジャジャーーーーン!!!

念願の東川町ですよーーーーー!

実は壮絶な引越し作業をこなし数日間旅行を楽しみ4月のはじめに東川町へ来ていました。いやぁ、、、、もうあの引越しはしたくないです(苦笑)

声を大にして言いますが、

 

引越しは引越し屋さんにお願いしましょう・・・

 

3月25日まではブログ更新できていましたがその後が壮絶でした。

ハードすぎて(涙)

思い出しながらぼちぼち更新していきたいなと思います。

 

東川町についてからも普通の引越しではないためない物が多くて通常の生活ができるまではかなり時間がかかりました。今ですらまだ完全に今までしていたような生活ができていません。(出来ていませんが、ようやく人間らしい生活になってきた所です)

 

インスタグラムの方は割と熱心に更新していたのでご興味がある方は覗いて見てください。https://www.instagram.com/sora_727_/

 

めちゃくちゃ東川町を満喫していますので(笑)

 

最近はようやくデスクチェアが増えました。

今日はテレビ・テレビボード・センターテーブル

 

ソファ食器棚がなんと5月上旬でないと届きません(大泣き)

なぜかというと部屋を実際に見てから頼みたいというのがあって東川町へ来てからすぐに購入しようと思っていました。

しかし、家具も実物が見たかったのでニトリへ行こうと思ったのですがとても公共交通機関で行くには面倒な場所だったのです。何せ車もこちらへ来てから買おうと思っていたのでない・・・

1日だけレンタカーでニトリへ行ってきたのですが帰ってきてネットで注文しようと思ったら送料問題が発生。

 

北海道の送料半端じゃないですね・・・

 

想像はしていましたけど実際に目の当たりにすると辛い(涙)

本州なら無料なのにぃ・・・と何度もなりました。

ということで送料を1回分で済ませるために泣く泣く5月の配達予定となりました。

 

少し前までダイニングテーブルさえなかったので、ずっと床生活。

引越し前再びです。

椅子生活に慣れていたせいか、床生活は腰に結構きます。

 

床 ➕ ダンボール机

 

新居に来て10日くらいこんな生活していました(苦笑)

せっかくの新居なのに・・・

 

こんな感じでしたが東川町の散策が楽しくて振り返れば笑い話になるくらいでした。

 

東川町、初めてでしたが自然が豊かでたくさんのこだわりのお店があり人も温かく最高です♪

 

写真は東川町を流れる忠別川です。

 

本当崖っぷちな移住でしたがなんとかたどり着けました。

私たちが乗った飛行機の後くらいに北海道行きの飛行機に雷が2回も落ちて緊急着陸したニュースが流れたり新幹線に不審物が投げ込まれ停止したりと怖いニュースが流れていましたが・・・

新幹線乗車中もびっくりな光景を目にしたり。

またそんなお話も思い出しながら書いていこうかなと思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

☆登録して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村