北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

【お知らせ・小話】YouTube更新しました♪(東川町編、美瑛観光編②)

YouTube2本更新しました!

 

1本目はこちらです。

 

東川町にある「きとろん」という温浴複合施設で初めてお風呂とサウナ、お食事を満喫してきましたのでご紹介をしています。

東川町民だと一般料金の半額で入れてしまうというありがたい施設なのです。しかも出来たばかりなので何から何まで綺麗!

 

サウナも男女それぞれ2種類あるのですよ。

マイルドサウナがいっぱいだったのでうっかり高温サウナに入ったらあつ過ぎて

数秒で飛び出てきました(苦笑)

 

本当はこんなイメージで整いたかったのに・・・

 

なんだ東川町民だけがお得なだけなのか・・・っとガッカリしないで下さいね。

お食事とセットにすると一般の方でもかなりお得だと思います。

ちなみにお食事はこのような感じです。

美味しそうじゃないですか?

この小さいおかずを5品選べるのですよ。

9品コースもあったりします。

私たちは5品でもお腹いっぱいでした♪

しかもご飯は東川米おかわり自由。

 

東川町のお野菜やお肉を使っており味付けも優しいのでオススメです!

 

その他、動画では東川町のせんとぴゅあという公共施設や旭川市で有名なジンギスカンの「大黒屋」さんに予約できなくても極力待ち時間少なく入るコツなどもお話ししています。

 

そして2本目はこちら。

美瑛といえば丘巡りなのですがオススメスポットをご紹介しています♪

一部ご紹介するとこのような景色です。

自分で言うのも何ですが本当に綺麗でびっくりしますよ!

私の撮り方が上手だと言っているのではないですからね(笑)

へなちょこな私が携帯で撮っただけでも綺麗に見えるってことは本当に景色が

想像以上に綺麗ですと言う意味です。

 

実際に行って見るのがいいと思いますが、行きたいけど行けない方も映像で見ていただくと旅行した気分になれるかもしれないです。

ちなみに私たちもずっと美瑛に行きたいと思いながら行けずに家で動画を眺めては想いを馳せていました。

 

美瑛には有名な撮影スポットがありますけど正直なところ観光客の人が多すぎて

それだけでノックアウトになります。

意外と無名な場所の方が穴場だったりするのですよ。

後は昼間を避けて早朝か夕方に行って見るとか。

 

丘巡りをしいると自分たちだけのお気に入りスポットのような場所が

見つかったりしてそういうのも楽しかったりします。

 

あと、これは本当注意したほうがいいなと思うのは

 

虫!!!

 

北海道に来てみて夏の虫の多さにびっくりしています。

蜂も突撃してきますからね・・・

私はそこまで虫嫌いではないのですがそれでも多さに慄いています。

なので虫嫌いな方は覚悟して来て下さいね(笑)

 

そして虫除けスプレー必須ですよーーー!

都会にいるとキャンプとか山に行く時くらいにしか使いませんけどこちらは

常に持ち歩くくらいの意識でもいいくらいですよ。

三つ葉ちゃんが常に私にふりかけてくれます(笑)

 

そうそう、自宅の窓にも夜になるとびっしり得体の知れない虫達が集まって

来ていたりして恐怖な時があります(苦笑)

今の時期は土手を歩くと無数のバッタが飛んで来たりしています(笑)

 

こんなこれからも小話も挟みながらYouTubeの更新のお知らせをしていきたいと

思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

☆登録して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村