北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

ラストスパート!!!【移住準備編⑯】

私たちの夢の実現の為に今めちゃくちゃ頑張っています!

引っ越し準備もそろそろ佳境に入ってきました。

 

私たち人生はギリギリでも引っ越し準備などはできるだけ余裕を持ってしたい派なのです。できることなら人生も余裕を持った人生を送りたかったのですが・・・

 

先日3月14日に一つ人生の大仕事を終えて来ました。

私にとっては人生の大きな節目でした。

 

そこから怒涛の引っ越しモードに突入し、ジモティーで売りまくり(笑)

今どうなっていると思いますか?

 

すごいですよ・・・

 

じゃん!

恥ずかしいのでちょっと小さめの画像で晒します。

ついに机もなくなり椅子もなくなり段ボール生活になりました(苦笑)

そして段ボールはサマリーポケットのこれから送る荷物が詰まった段ボールです。

 

いや、もうパソコンやらなくていいんじゃ?って思われそうですがないと不便なんです

よね。MacBook持ってなかった?とも思われそうですが使い慣れたWindowsの方がやっ

ぱり作業がしやすいというか・・・

ただ、床に座るのは結構腰に来ます(涙)

 

ちなみにシーリングライトもなくなり今はほぼ暗闇で作業しております。

災害用の頭につけるライトをランプのようにして。

 

ライトが猛烈に眩しいので百均のプラスチックBOXをかぶせております。

簡易的な間接照明という感じです。

なかなかのサバイバル感満載な生活ですが不便なりにも何だか楽しくもあり三つ葉ちゃ

んと二人でこの極限生活をもう二度とすることないよねっと言いながら

笑いあっています。(もう本当にこれが最後であって欲しいです。。)

 

今日はさらに冷蔵庫洗濯機が旅立って行きました。

長年一緒に過ごしてきた物達が旅立って行く姿は何とも寂しい気持ちでいっぱいになり

ました。本当は一緒に北海道へ行きたかったのですが使用年数と運搬費用を考えると仕

方がありません。最後にピカピカに磨き上げて今までありがとうと見送りました。

 

ジモティーでこたつテレビも行ってしまったので私たちの食卓は今こんな感じになっ

ています。

こちらも段ボールがテーブル替わりです(笑)

かろうじてソファだけは大型ごみ回収までは残っているので座って食べられますが、回

収日を迎えたら床座りです(苦笑)

 

これ、何食べていると思います?

冷蔵庫の電源を切った日だったので冷凍のひと袋残ったうどんと余った豚肉、大量の野

菜を混ぜて焼うどんをしました。もう調味料すらないので味付けもすごくシンプルだっ

たのですがそれなりに美味しかったです。

外で食べるお弁当は美味しいなー的な変わった環境では味も一味違う的なまやかしでし

ょうか・・・

これに冷凍ウィンナーゆで卵アジフライと謎のたんぱく質オンパレードの晩御飯と

なりました。あまり野菜のお味噌汁も作りました!

 

食事もそうなのですが北海道への引っ越しって今までで最難関な引っ越しのような気がします。家具家電全部処分を私たちは選択していますので大

型ごみやジモティーの取引で全部何とかせねばなりませんから。

あとは資源ごみや不燃ごみの回収日を頭に入れて不用品を処分しないといけないという

点もかなり頭を使います。

そして3月末というのも結構ネックなのですよ。

配送や家電回収も繁忙期で予約が取りづらかったり予定通り集荷を申し込めなかった

り。何でわざわざそこにしたんだって思われそうですが色々事情がありこれがベストだ

ったのですよ。

 

今回辛かったのが調味料をかなり捨てることになってしまったことです。

頑張って使ってはいたのですが資源ゴミでビンカン捨てないといけないし、液体の調味

料を郵送にして万が一瓶が割れて大惨事になっても困りますからね。

こちらも仕方ないです。

植物たちも可哀そうでしたが泣く泣くお別れしました。

何かを得るためには何かを捨てないといけない時もありますから心が痛かったです。

 

今日から冷蔵庫もないしガスコンロもないし月末までカセットコンロで調理しながらな

んとか生き延びなければなりません。サバイバルです(笑)

 

外食しなよ・・・

 

って思われそうですが(苦笑)

こちらにいる間は節約です。

旅立つ時にパッと楽しみたいので!

 

大家さんがエアコンとリビングとキッチンのシーリングを置いて行っていいと言って下

さったおかげでここ数日の冬が戻ってきたような寒さに凍えることもなく過ごせており

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今まで足を温めてくれていたこたつもなくなったので

必殺湯たんぽです!

湯たんぽとひざ掛けで寒さをしのいでおります。

 

更新出来たらこのサバイバル生活のお話の続きでもまた書こうかと思います。

本日もご覧いただきありがとうございました。

☆登録して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村