北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

家の中がジャングル化【移住準備編⑪】

家の中が大変なことになっております。

 

ジャングル化・・・

 

ジモティーで出品していた物たちの嫁ぎ先が決まり大きな物達が旅立って行ったので

す。どなたかに使って頂けてまだまだ活躍ができるのだなと思うと嬉しかったです。

 

しかし。。。キッチンの棚が2つなくなるというのはかなりの痛手。

 

前回はオーブンレンジ床に直置きでしたがそんなの全然序の口でした。

今回はさすがに動きづらさMAXです(涙)

洗った食器類を片づける場所さえもなくなりました・・・

 

普通こうなったらもう料理とか諦めるのですかね?

 

私はまだまだ備蓄消費の使命が残っているのでここでやめる訳にはいきませ

ん!でもですね、もはやカオスすぎてどこに何があるのかさえ分からないくらいジャン

グル化しています・・・(遠い目…)

こんな時に大活躍してくれるのが三つ葉ちゃんなのです!

 

めちゃくちゃ片付け上手

 

料理は無味が出てきますが(笑)

片付けをしたら本当に素晴らしいのですよーーーー

今日もせっせと片付けをしてくれて床一面に広がっていた食器や物達を上手にまとめて

使いやすく配置してくれました。

 

三つ葉ちゃん、ありがとう!!!

 

北海道移住 + 節約引っ越し + 崖っぷち綱渡り 

 

で私達二人の真価が問われています。

 

皆さん遠方の引っ越しって経験されたことありますか?

私は何度かありますが市内の引っ越しと違って不用品処分のタイミングとか頭を悩ませ

ます。粗大ごみの回収日は決まってるし退去入居のタイミングも考えないといけない

ですしね。遠方ともなると全てを完結してからでないといけないですし。

なかなか頭がパンクしそうです。

 

今日も二人で頭を悩ませながらなんとかなりそうな所まで持ってきました。

私たちの頭を悩ませていたのが寝具類だったのですが、

マットレスの不用品処分を頼むと

 

14,000円(コイルなし)

 

えーーーーー涙 処分するだけでそんなに・・・・

まさにこれがやってきました。

でも、私たちはただでは転びませんよ。

 

圧縮袋ーーーー!!!

 

ここで文明の力のお世話になります。

何とかクロネコさんの200サイズに納めて北海道へ持っていくことにしました。

そして普通の敷布団掛け布団はサマリーのラージサイズへ。

 

何とか態勢を持ち直し走り続けております(苦笑)

 

全てが難解なパズルの様で、

タイミングと節約との狭間で頭を悩ませております。

こんなだったら全部解決だろうな。。。とか思ったりもしますよ(人間だもの)

 

でも、お金で解決したら楽だけど三つ葉ちゃんの片付けのすごさや二人で知恵を絞って

乗り越える楽しさだったりは経験できないんだろうなと思います。

あ、これはひがみではないですよ(笑)

純粋に思っているだけです。

私は平均寿命の半分くらいしか生きていませんのでまだ達観もできておらず模索中で

す。ふと思ったことをつぶやいているだけですからね。

 

二人で石ころを飛び越えながら到着した東川町の景色をどんな気持ちで見るのかなと今

から楽しみでなりません。

色んな意味で今までの人生を振り返って二人で号泣かもしれません(笑)

 

乾杯するのも楽しみです!

三つ葉ちゃんはアルコールは飲めませんがちょっとだけ試してみようかななんて言って

おりました。今までしなかったこと色々してみるのもいいですよね。

私も普段は節制しておりますがお酒は大好きなので特別な日は楽しくいただきます♪

本日もご覧いただきありがとうございました。

たまには骨もやし君を(笑)

☆登録して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村