北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

【今日の料理】キムチ雑炊&デンジャラス骨もやし君

今日のお昼ご飯はキムチ雑炊でした。

キムチ鍋が最終形態かと思いきや、まだ変化しますよ(笑)

今日は出かけていたのでお昼ご飯は帰ってきてからあるもので簡単に済ませました。

これで本当にキムチシリーズフィナーレです(笑)

雑炊は素材の味がたっぷり出たお出汁で作るので卵を加えるだけで美味しいですよね!

どんどん質素なお昼ご飯になっていきますがたまには手を抜くことも大事ですからね。

 

さてさて、次のお話ですが初めてご覧になる方には何の事やらなタイトルです(苦笑)

私の過去記事のどこかに骨もやし君に関する記事が潜んでおります。

 

現在骨もやし君はに出ております。

私が旅のお供に持たせたお菓子は数日でなくなったそうです。

そろそろ家のご飯が恋しくなっているころではないでしょうか。

 

今朝は骨もやし君から連絡が入り私と三つ葉ちゃんはびっくりして1日中その話題で持

ちきりでした。私と三つ葉ちゃんの人生もなかなかのジェットコースターですが骨もや

し君の人生はこんな感じです。

ザ・綱渡り

 

なんならこれに目隠しもいっちゃう?くらいの無謀さです(笑)

イラストの骨感が旅先でまともに食事をしていないであろう骨もやし君を

現わしています。

 

今回のびっくり案件を分かりやすくゲームで例えてみます。

通常、武器や装備を固めて戦略を練ってボスキャラと対戦しますよね。

骨もやし君は布とこん棒でそのままボスキャラに突っ込んでいくタイプです。

 

普通ならあっさりやられてゲームオーバーになるのがオチですが

ボスキャラは無理にしても意外とNO2くらいは倒す骨もやし君。

 

ある意味、、、天才?

 

だってゲームに例えたらみんなが色々揃えて攻略していく中で素で勝つって…

 

今回の出来事も他の人が必死で戦略を練っている中、よく見かけたのはこんな姿。

え?また寝てる・・・?

 

これで他の人と同じくらいのことしてたらボスキャラまで余裕で倒せるのでは?と

思えてきます。

 

凡人の私からすると羨ましいような羨ましくないような(笑)

 

私は目隠しで綱渡りする度胸はありません・・・

 

そうそう、そんなデンジャラス骨もやし君ですが妙に慎重になることがあるのです。

それは何だと思います?

 

俺はほうれん草は食べない!!!

 

と頑なにほうれん草を拒みます。

 

私が尿路結石でのたうち回る姿が相当トラウマのようなのです(苦笑)

骨もやし君は尿路結石なんて比じゃないくらいの経験もしてるんですけどね。

絶対なりたくないんだそうです。

体質もありますから、ほうれん草食べたらすぐなる訳でもないのですけどね(笑)

 

なんだかね、憎めないズルい男です。

 

※骨もやし君の名誉のために書いておきますがデンジャラスだけど外ではごく普通の人です。

 

骨もやし君とはもうすぐ別々に暮らすのでここでの暮らしが懐かしくなるのでしょう

ね。朝の洗面台の取り合いもよくしました。

どうしてあんなに髪が短いのに1時間以上洗面台を占拠するのか謎です。

私が集中してクリスマスケーキのデコレーションをしている時に、私の後ろで三つ葉

ゃんと骨もやし君が大ゲンカしてたこともありました。

(なぜそこで?と思いましたが(笑))

振り返ると何だかんだ面倒くさくも楽しい時間だったなと思います。

 

もう少ししたら旅から帰ってくるので美味しいごはんでも作ってあげようかなと思って

います。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

☆登録して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村