北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

デンジャラスマンション【その他】

移住関連の話をしようと思ったのですがちょっと小話を思い出したのでそちらを書いてみようと思います。

 

昨日三つ葉ちゃんと賃貸の話をしている時に、昔住んでいた賃貸はひどかったよねー

いう話題になりました。

ジェットコースター人生の私達が体験したデンジャラスマンション

 

響きからし危ない予感がしますね(笑)

普通に生活をしていたら遭遇しない奇妙な体験ばかりでした…

 

 デンジャラス①

え?ハンバーグの何が危険なの?って思いますよね。

普通のハンバーグかハンバーガーならまだよかったのですけどね・・・

 

冷凍ハンバーグが8階辺り降ってきました。

 

もはや凶器です。

私たちはその時はベランダ越しに何か今上から降ってきた?っとなって後から

その物体を下へ行って確認すると何と冷凍ハンバーグでした。

下に人がいなくて幸いでしたよ。

ハンバーグは焼くものですよーーーー!

 

何をどうしたらベランダから冷凍ハンバーグが降ってくるのでしょうか?

投げた?

あんな経験初めてでした。

 

恐ろしい・・・

 

 デンジャラス②

今度は何!!!って思いますよね。
さすがにこれは上から降ってきません(笑)

 

自転車置き場にが不法投棄されていました。

いやいや、、、どうやってここまで運んだ???って思いますよね。

まずそこまで運ぶなら大型ごみ処理場まで持っていこうよと突っ込みたいです。

マンションの張り紙に、直ちに撤去してくださいって書いてありましたけどわざわざ自

分のマンションの敷地に捨てますかね?(謎)

 

 デンジャラス③

今度は何!!! 不審者?怖いーーーーって思いました?

不審者は不審者でも危なくありません。

 

なぜなら私達が不審者に間違われたから(苦笑)

さんざん人のことをとやかく言ってきましたが自らが不審者になるというオチ。

 

何したの?って思われそうですが(笑)

自分たちで引っ越ししてただけですよ?

 

ただ荷台に乗せた荷物が夜逃げみたいになっていただけで・・・

 

怪しすぎたのかマンションの管理人さんに声かけられました。

引っ越しですと説明したら納得してもらえました。

 

怪しい行動の人が多い所にいると自らも怪しい人に思われるというすごい経験でした。

人生で不審者に間違われたのは初めてでしたよ。

 

どれだけ怪しい格好をしていたんだって思われそうですがいたって普通の格好だったのですけどね(苦笑)

 

ここに書けないようなデンジャラスなお隣さんなどもいましたよ。

住む場所ってやっぱり大切ですね。

今のところは全く危ない人はいませんし私たちも危ない人と思われていない(はず)

 

家賃の境界線ってありそうですよね。

この金額より上は怪しい人率は下がるというような。

ジモティの0円と100円の差のような感じでしょうか。

 

移住先ではどうか平和でありますように。。。

 

と心から願います。

 

私たちの移住計画ですが緩やかに進んでおります!

Instagram東川町の様子を毎日見ながら夢を馳せています♪

 

エージェントさんが教えてくださったのですが、春になったら福寿草クロッカスが咲

くそうです。穏やかな気持ちで自然を眺める生活がしたいものです(しみじみ・・)

 

デンジャラスマンションはもう経験したくないです(苦笑)

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

☆登録して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 こちらもどうぞ