北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

【東川町のお店紹介】北の住まい設計社さん

イベント紹介で北の住まい設計社さんの名前が出てきましたので次のお店紹介はキタスマさんにしようかと思います!

 

イベント紹介の方でも書きましたが、北の住まい設計社さんはYouTubeで見てずっと行きたいと思っていた所だったのです。

東川町を知ったと同時に存在を知ったと言ってもいいくらいに移住を考え始めたころから行きたかった場所なので初めて行った時は感慨深くて・・・

 

YouTubeを見ながらずっと「いいなーいいなー行きたいなー」ってなっていましたから。それが実現するって何だか夢の様です。

 

初めて行ったのは、5月の大型連休の最終日くらいだったと思います。

なぜわざわざそんな日に行った?と思われそうですが車が来て嬉しくて行ってしまったのではと思われます(苦笑)

 

東川町の市街地からは少し離れたところでキトウシの森方面に行く感じです。

道は難しくなくナビがあれば簡単に行けますよー!

なぜなら北の住まいさん付近は道が1本しかないので(笑)

このような看板が見えてきたら駐車場入り口です。

車から降りると森の香りがしてくるのですよー

自然の香りです♪

 

こちらは北の住まい設計社さんのショールームの入り口です。

素敵な佇まいですよね。

この時点で期待感がモリモリでした!

店内はどんな感じかというと・・・

入り口を入ってすぐは北欧系食器類があり奥へ行くにつれて調理器具雑貨・洋服・バッグなどが売られていました。

 

店内は何だか神聖な空気が流れている様な曲が流れておりゆっくりと素敵な商品が眺められる様になっていましたよ。

この薪ストーブも素敵ですよね。

冬になったらついてたりするのでしょうね。

でも、冬の山道運転は怖くて行けないから私たちは見られないと思います・・・

 

2階はインテリアコーナー。

こちらでも素敵な北欧系家具がありました。

北欧家具の色合いが私はとっても好きです。

木の質感とブルーグレーの組み合わせが特にいいなと思います。

いつかそんなお家に住みたいなと妄想しながら楽しみました(笑)

こんな可愛らしいフクロウの置物もありました!


もう、どこを見ても素敵で欲しいと思うものもたくさんありました。

この後、カフェの写真も載せますがカフェで見たピッチャーとコップのセットやスープカップセット、スープスプーンなど私たちの心を鷲掴みにした食器類がありまして。

 

ピッチャー買っちゃいました(苦笑)

 

コップが絶妙なサイズ感で小さくてピッチャーとセットでめちゃくちゃかわいかったのですが販売はされておらず断念。そしてスープカップも同じものはありませんでした。

 

スープスプーンはあったのですが値段が・・・

 

1本2,000円。

 

無理です・・・買えません。

そんな高価なもの(涙)

 

わかりますよ。

めちゃくちゃ使いやすかったですもの。

 

うっかりその場の雰囲気で買ってしまいそうになりましたが一度冷静になろうと(笑)

 

分相応に買える様になったら買おうということで落ち着きました。

 

危なかったです(苦笑)

一生使えば高くないよねとか謎の計算しだしたり。

ちょっとそれも有りかなと一瞬思ってしまいましたが。

 

素敵なものばかりで誘惑がいっぱいなショールームでした。

カフェへと続く道を通って

お次はカフェです。

私たちはカフェのオープン時間と共に入店したので予約席以外だったらお好きな席へどうぞと言われ店内が見渡せる窓際の席につきました。

休日だったせいか予約席は4グループ分くらいありましたね。

その後続々と人が入ってきてすぐに予約のない席も埋まっていっていました。

遠方から来られる場合は予約しておいた方が良いかと思います。

 

カフェも窓から森が見えて素敵な雰囲気でしたよ!

お料理も美味しかったです。


YouTubeなどで見ていてトマトニョッキは絶対食べると決めていました。

もう一つをパスタとピザで迷い、ピザに。

フォカッチャスープはトマトニョッキのセットでした。

 

スープカップからうっすら見えているスプーンが例の私たちを惑わせたスプーンです(苦笑)

 

お料理はどれも本格的で美味しかったですよ!

フォカッチャにはオリーブオイルをかけていただけるようになっていました。

 

ニョッキは初めて食べましたがもちもちで美味しかったので家でも作ってみたくなりました♪

お味も優しいので喉も乾きません(苦笑)

二人でシェアしていただいて楽しい時間でした。

 

こちらはベーカリー。

お惣菜コーナーもありました。

 

安心安全な食品類もたくさん売られていました。


もう、キタスマさん最高です!

どこをとっても素敵で定期的に覗いてみたい場所になりました。

 

東川町へ来られた際には是非行ってみてくださいね!

キタスマさんへの道中も自然がいっぱいでのんびりドライブができていいですよ。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

☆登録して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村