北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

東川町と運命の出会い

以前の記事で2023年5月までは東川町の存在を知りませんでしたと書きました。

その時は北海道へ移住するというのは私の中ではまだ夢物語のような状態で全く現実味

を帯びてはいませんでした。いつかは移住できたらなというくらいだったでしょうか。

元々北海道はとても大好きな場所で旅行では二度ほど行ったことがあります。北海道を訪れたのは20年くらい前になりますが、札幌、小樽、函館、富良野旭川(ラーメン食べに行っただけ)を周る王道の観光コースでした。
北海道の雄大な自然にはものすごく魅了されましたが20年前の私はいつか住みたいというよりは観光で行く場所という感じでしたね。


それがまさか移住に向けて本格的に始動するとは自分でもびっくりしています。

でも、そういうきっかけって意外と日常の中に突然転がっていたりしますよね。

 

私は北海道の中でも美瑛の景色が大好きです。

(でも、なぜか行ったことはないという突っ込みどころ満載第二弾ですがそちらはスルーして下さい(苦笑)行きたかったけど色々あっていけなかったという感じです)

いつか移住するなら美瑛がいいけど、美瑛は観光地だし住居として住むには難しいだろうなと漠然と思っていました。

ある日、YouTubeで美瑛の動画を見ていたらおすすめ動画でたまたま女優の柴咲コウ

んのお宅紹介の動画が上がってきたのです。素敵なお宅だなぁ…景色も最高だしいいな

ぁと見ててどこなんだろうと検索してみました。

その時に東川町というワードを知りました。

 

え。。。

美瑛の近くに普通に暮らせるような町がある?!

 

と衝撃が走りましたね。

思わず検索しまくりそこからはもうのめり込んで行きました。

美瑛YouTubeから東川町YouTubeへ転向です(笑)

全国的にはまだそれほど知名度は低めなのかYouTube上では思ったほど東川町の情報は

少なかったです。(知りたいのに知るすべがないってもどかしいですよね)

東川町のHPはもちろん、TwitterInstagram、blogなど結構探しましたよ。

その時にここを見れば東川町のことが網羅されているなっていうblogを自分がいつか書

きたいなっと思いました。(ちなみにYouTubeもしてみたいのです!)

 

これが2023年5月のことでした。

私達の移住計画が始動した瞬間です!

 

私達?(また突っ込みポイントが登場しました)

 

そうなんです。

一人移住ではなく二人で行きます!!!

人生観についても書こうかと思いましたが長くなりそうなのでまた次回にしました。

☆登録して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村