北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

はてなblogデビュー!

最近、はてなblogという存在を知って使い方もまだよく分からないけど始めてみました。ブログを書くこと自体は初めてではないけど面白いくらいにさっぱり使い方が分かりません…汗 編集画面の右側のアイキャッチ画像とは???そんなレベルです(笑)

 

本当はじっくり使い方を読めばいいのですが、触りながら覚えていこうかなと見切り発車しました。普段ならじっくり読んで調べて取り掛かるタイプなのですが、最近ちょっと考え方が変わってきたのです。40代後半に突入してあまり考えてばかりいても時間がもったいないなっと。(人間いつどうなるか分かりませんしね。)今までは失敗が怖いから石橋叩きまくってきた人生でしたが人生の節目を迎えてシフトチェンジしていこうと思っています。

 

タイトルにもなっている北海道移住もその一つなのです
何となくですが、このタイミングを逃したら絶対後悔する!!!そう思いました。
特別な根拠は何もないけどなぜか自分の中でビビッと来る時ってありませんか?
私の中では北海道移住を決めた時がそうだったのです。
はっきり言って世間一般の方から見たら無謀としか言いようがない現状なのですがそれでも行こうと思っています。
移住と言えば老後に穏やかに夫婦二人でとか子供を自然の中で育てたいご家族とかそんなイメージかと思いますが私はどちらにも該当せずです。その辺は後々blog内で綴っていこうと思います。
一般的ではない移住スタイルなのでどなたかの参考になるかというと微妙ではありますが、もしご興味があればそういう人もいるんだーくらいにでも読んで頂けたら嬉しいです。

☆読者登録して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村