北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

最近始めた新しいこと&とん平焼き

ブログを始めて数日が経って何となくですが使い方が分かってきて普通に記事を書く分には慣れてきました!

私の拙い文章でも読者登録して下さる方がいらっしゃったり、スターを付けて下さったりと一人で黙々と書く日記よりもブログはそういう所が楽しいですね。

ありがとうございます♪

 

ブログのカスタマイズの方はちょっと諦めモードに入ってきています(苦笑)

やってもやっても反映されない…反映されているのもあるのになぁ。

そんなにもいくつも試して反映されないってことあるのでしょうか…

検索しているとよく出てくる「初心者おすすめカスタマイズ10選」的なものは標準

装備されていると嬉しいのになぁ、、、(無料だから仕方ないですよね)

やりたいことはたくさんあるのにもどかしいです。

 

昨日は仕組みもあまりよく分からないまま新ブログ村のリンクも貼ってみました!

国内移住で2位(笑)

そもそもそのカテゴリに登録してる人自体ほとんどいないし更新もされていない。

見方がよく分かりませんが順位がたくさん出てくるのですね。

 

40歳後半で新しいこと始めるのはなかなか大変です。

最近iPhone6sをついにiPhone14に変えました。

浦島太郎でした(笑)

使い方に慣れるのに四苦八苦ですよ。

 

それでも色々と新しいことには挑戦したい今日この頃です。

 最近始めた新しいこと

 はてなブログ

 iPhone

 Notion

 GoogleMeet

 YouTube動画作成

 Canva

 Macbook

 ジモティ
 Instagram

できないのに挑戦(笑)

でも、いいんです。

やらずに後悔するよりやってみてやっぱり合わなかったなで終わる方が私はいいので。

移住をすることを機に始めようと思ったことばかりです。

 

若さも体力もない年齢ですが、

 

今が一番楽しいです!!!

 

この年齢になってこんなにワクワクすることができるなんて思ってもいませんでした。

アラフィフデビューでしょうか(笑)

 

 今日の料理【とん平焼き】

キャベツと豚肉と卵があれば作れます!(お好みソースは必須ですよー)

何もないなという時に冷蔵庫にあるもので簡単に作れるのでお勧めです♪

 

☆登録して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村