北海道移住 in 東川町

行けるとこまで行ってみよう!

いよいよ旅立ち!!!(移住直前編②)

 

東京方面で用事を済ませてから北海道へ行く予定だったのでまずは新幹線でした。

新幹線に乗るのは1年ぶり。

駅で大荷物を抱えながらお弁当買っておやつも買って♪

29日あたりから完全に調理ができなくなったので自然食はお休み期間に入っていました。臨機応変に対応です(笑)

でも、この生活がのちのち大変なことになるのでした・・・

 

新幹線ではスーツケースを座席の後ろに置ける場所にしたのですがハプニングが!

私たちいつも何かしらハプニングに見舞われます。

私たちの方に新幹線が傾くと3人席の方達のスーツケースが滑ってくるのですよ。

コントみたいに何回も(笑)

それで滑ってくるたびにあわあわしたりしていたら今度はもっとすごいことが!

 

新幹線内に見送りに来た人が何やらドアにカバンでも挟まれたのか降りれなかったのか大騒ぎに。ご夫婦でしたが奥様は降りられたのですがご主人様が取り残された模様。

 

緊急停止・・・

 

初めて緊急停止ボタン押しているの見ました・・・

あれ、どうなるのでしょうか・・・

我が身に起きたことのように心配になってしまいました。

 

新幹線を15分も遅らせるって外国じゃあるまいし恐ろしい。

 

どうなったのかは分かりませんがその後なんとまた2度目の緊急停止

えーーー!!!!!

今度はなになに?

2回も緊急停止ってあるのですか?(原因は結局よくわかりませんでした)

これギリギリに予定を組んでいたらアウトなパターンでしたね。

私たちはもともとかなり余裕を持つタイプなので問題はありませんでしたが

乗り換え変更アナウンスが何度か流れていました。

 

そしてようやく到着。

 

15分の遅れもなんとか数分にまで縮められていたので運転手さんの技術なのでしょうね。すごいです。

 

でも、数日後には不審物が線路に投げ込まれ安全確認のため運休となっていましたからまだ遅れてでも到着してくれてよかったです。

 

東京周辺では3泊してきたのですが最初の部屋が笑えるくらい狭くて(苦笑)

え?ここは何かの合宿がこれから始まるのですか?

というような2段ベッドでYouTubeが見られるねーって見ようとしたらリモコンが効かないわ・・・

 

へとへとに引越しと長時間移動で疲れた体には追い討ちでした(笑)

 

面白かったのが2日目3日目とホテルの部屋がどんどんグレードアップしていったこと。

2日目は初日と同じホテルの通常のツインだったのですが別世界でした。

広い!これが普通の人の生活なのですね???と思うようなお部屋でした。

初日の部屋が私たちの引越し直前の生活とイコールのようなイメージでしょうか。

普通の人がここに宿泊したとしても感動はないのかもしれませんが初日を経験した私たちは感動の嵐でした!

そして3日目はさらにグレードアップ。

新規オープンしたばかりのホテルなので全てがピカピカ!!!

そして広い!!

 

あぁ、、、私たちがこれから行く道(人生)もこうしてグレードアップ

していって欲しいものです。

 

ホテルの予約は全部三つ葉ちゃんがしてくれました。

なんて素敵なサプライズ。

落としておいて喜ばせる(笑)

 

そうそう、こんなオシャレなカフェなんかも行ってきました!

 

 

https://www.instagram.com/cafesanta_omotesando/

 

表参道にある「CAFE SANTA」というカフェなのですが三つ葉ちゃんがずっと行きたいって言っていた所なのです。私も行ってみたかったので二人で楽しみにしていました!

 

オーガニックコーヒーや米粉のスイーツがいただけます。

こちらでいただいたカフェラテが美味しくてびっくりしました!!!

グラスフェッドのミルクを使用しているそうなのですが濃いのです。

こんなにカフェラテが美味しいと思ったのは初めてでしたよ。

東京に行かれる機会があればぜひ行かれてみて下さい♪

 

左がカフェラテです。

この時15時過ぎくらいで全然他のお客さんがいらっしゃらなかったので貸切状態でした。お庭がとっても素敵でした。

 

東京も体力の限界を迎えながらもそれなりに楽しみ次は飛行機編です!

本日もご覧いただきありがとうございました。

☆登録して頂けると嬉しいです♪